くろしばくろまる

サイトの更新情報配信ブログ。

記事表示

地デジTVチューナー

アナログテレビから地デジに移行出来なかった古いテレビが、チューナーを取り付けて生き返りました。
20120120.jpg
TVの上のビデオデッキはアナログ時代のVHSテープとSDカードやDVDとHDDの4種類が再生出来る古い録画機です。その右横の小さいものが、今日購入した地デジチューナーです。ホームセンターで安く購入できました。
TVの画像は昨年のコスモスの写真をSDからHDDに移行して見た時の写真です。
まだ使えるものを捨てるのは「もったいない」と思います。

コメント

peace28

「もったいない」良い言葉ですね。まだ使えるものを捨てて新製品を安易に買う人多いのにくろしばくろまるさんは使えるものは何とかして再生するって・・・テレビも長生きさせてもらって喜んでいるでしょう。

物に対する考え方見習います。

  • 2012/01/21 23:19

くろしば

peace28さん へのお返事

コメントありがとうございます。

「もったいない」といえば、20年以上愛用していたボタンダウンのシャツの首後ろの襟部分が、生地が弱って破れてきました。個人的に愛着があり、何とか成らないかと思い、リフォーム屋さんに相談したら、その襟部分だけ裏返してリフォーム出来ますよ。と言われ、そのアドバイス通りに直してもらい、今も時々着ています。お気に入りの愛着のあるそのシャツを着た日は、いつもとても気分爽快な一日を過ごせます(^o^)丿。

  • 2012/01/22 10:57

HIRORO

いつも素敵な写真有難うございます。

  • 2012/01/28 11:23

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント

PHP Blog